そうだ、チラシの裏にイニストラードの感想でもかいとこう
2011年9月20日 MtGとりあえず白から
1/1飛行が多すぎる不具合。
《修道院のグリフィン》
4マナ2/2飛行、警戒…ちょっと頼れない感。
《空翔ける雪花石の天使》
レアとしてはまぁ及第点、シンボル一つはいいねぇ
《天使の監視者》
人間が居ないとただの5/3飛行なのね…
《アヴァシン教の僧侶》
人間は寝かせれないタッパー、まぁ空飛んでたりするのは大概人外だし。
《信仰の縛め》
人間には+2/+2、それ以外は平和な心…狼男には貼ってはいけない
《教区の勇者》
ハーダの自由刃よりはもりもり育つよ!
《礼拝堂の霊》
3マナ2/3飛行、頼れるサイズですね。
《修道院の若者/不浄の悪鬼》
2マナ3/3、終了ステップの開始時に1点失う…という生物。
《安らかに旅立つ者》
5/5飛行のくせに、墓地に居ても人間を強化出来るなんてずるい。
《神聖なる報い》
フラッシュバックのついた審判の日、ただし一匹は残る。
《宿命の旅人》
1マナ1/1、死亡するとスピリットが出る…犠牲になるのだ…
《上座の聖戦士》
対象が人間だと+2/+2されるので結構なサイズになるね!
《精鋭の審問官》
先制、警戒に加えプロテクション3つはヒドイ、除去耐性は無い。
《戦慄の感覚》
フラッシュバックつきの寝かせるスペル、押し切るのにいいね。
《悪鬼の狩人》
いけない生物やトークンはしまっちゃおうねぇ
《絞首台の守部》
スピリットが硬くなるのは地味にやらしい、本人も3/3飛行でいやらしい
《霊誉の僧兵》
本人のサイズもそれなりになるだろうし、スピリット2体追加もありがたい
《幽霊の憑依》
ガス化に飛行がついたよ!
《無形の美徳》
スピリットだけ+1/+1警戒がつくよ、大概飛んでる連中が強化されるのはキツイ。
《霊廟の護衛》
死亡するとスピリットが2匹でる4マナ2/2、犠牲候補者。
《弱者の師》
パワー2以下だらけなのでいっぱい引けるね!レアだからね!
《深夜の出没》
インスタントでスピリット2匹も出すなし。
《月皇ミケウス》
自軍を強化させるのがお仕事、働けないとき自分で殴る。
《勇壮の時》
+2/+2絆魂がつくインスタント、殺せるはずが殺しきれない事態になるのが怖いね
《金輪際》
エンチャントになった翻弄する魔道士、リミテッドでは御呼びでない。
《幻月》
平穏にライフゲインがついたよ!平穏は泣いてもいい。
《墓場の浄化》
白い棺の追放、入れたくないけど効く相手は居ると思う、青とか。
《農民の結集》
フラッシュバック込みで+4/+0、強力な往復ビンタですが赤マナが必要なのね。
《叱責》
コモンの白い除去、大概殺せるじゃないですかこれー。
《無私の聖戦士》
生贄に捧げると自軍を+1/+1できる1/1、能力はともかく本体が…
《銀筋毛の狐》
マナが必要になったけど、追放できるようになった古の法の神。
《忌まわしきものの処刑者》
ネクラタルです、悪い生物限定の、うぎぎ。
《大物潰し》
デカイ生物を殺せる白い除去、相手を選ぶねぇ
《邪悪の排除》
流石に相手を選びすぎて無理でござる
《幽体の乗り手》
2マナ2/2 威嚇、茶色の生物少ないし白以外じゃ止まらないのではないかこれー
《石のような静寂》
装備品や殻はオワコン、と言わんばかりのエンチャント…許されざるよ!
《スレイベンの純血種》
5マナ3/5 ガッチリわんちゃん、マストドンか。
《スレイベンの歩哨/スレイベンの民兵》
反転すれば5/4トランプル、条件も緩くていい感じ。
《物騒な群集》
仲間が死ぬたび強くなるね!
《緊急な除霊》
スピリットを出すのが白なら、殺すのも白だ…ついでにエンチャントも割れる。
《村の鐘鳴らし》
いきなり1/4が飛び出してきて寝ていた連中も起きる、飛び出し注意。
《声無き霊魂》
3マナ2/1 飛行、先制、シンプルな強さ。
1/1飛行が多すぎる不具合。
《修道院のグリフィン》
4マナ2/2飛行、警戒…ちょっと頼れない感。
《空翔ける雪花石の天使》
レアとしてはまぁ及第点、シンボル一つはいいねぇ
《天使の監視者》
人間が居ないとただの5/3飛行なのね…
《アヴァシン教の僧侶》
人間は寝かせれないタッパー、まぁ空飛んでたりするのは大概人外だし。
《信仰の縛め》
人間には+2/+2、それ以外は平和な心…狼男には貼ってはいけない
《教区の勇者》
ハーダの自由刃よりはもりもり育つよ!
《礼拝堂の霊》
3マナ2/3飛行、頼れるサイズですね。
《修道院の若者/不浄の悪鬼》
2マナ3/3、終了ステップの開始時に1点失う…という生物。
《安らかに旅立つ者》
5/5飛行のくせに、墓地に居ても人間を強化出来るなんてずるい。
《神聖なる報い》
フラッシュバックのついた審判の日、ただし一匹は残る。
《宿命の旅人》
1マナ1/1、死亡するとスピリットが出る…犠牲になるのだ…
《上座の聖戦士》
対象が人間だと+2/+2されるので結構なサイズになるね!
《精鋭の審問官》
先制、警戒に加えプロテクション3つはヒドイ、除去耐性は無い。
《戦慄の感覚》
フラッシュバックつきの寝かせるスペル、押し切るのにいいね。
《悪鬼の狩人》
いけない生物やトークンはしまっちゃおうねぇ
《絞首台の守部》
スピリットが硬くなるのは地味にやらしい、本人も3/3飛行でいやらしい
《霊誉の僧兵》
本人のサイズもそれなりになるだろうし、スピリット2体追加もありがたい
《幽霊の憑依》
ガス化に飛行がついたよ!
《無形の美徳》
スピリットだけ+1/+1警戒がつくよ、大概飛んでる連中が強化されるのはキツイ。
《霊廟の護衛》
死亡するとスピリットが2匹でる4マナ2/2、犠牲候補者。
《弱者の師》
パワー2以下だらけなのでいっぱい引けるね!レアだからね!
《深夜の出没》
インスタントでスピリット2匹も出すなし。
《月皇ミケウス》
自軍を強化させるのがお仕事、働けないとき自分で殴る。
《勇壮の時》
+2/+2絆魂がつくインスタント、殺せるはずが殺しきれない事態になるのが怖いね
《金輪際》
エンチャントになった翻弄する魔道士、リミテッドでは御呼びでない。
《幻月》
平穏にライフゲインがついたよ!平穏は泣いてもいい。
《墓場の浄化》
白い棺の追放、入れたくないけど効く相手は居ると思う、青とか。
《農民の結集》
フラッシュバック込みで+4/+0、強力な往復ビンタですが赤マナが必要なのね。
《叱責》
コモンの白い除去、大概殺せるじゃないですかこれー。
《無私の聖戦士》
生贄に捧げると自軍を+1/+1できる1/1、能力はともかく本体が…
《銀筋毛の狐》
マナが必要になったけど、追放できるようになった古の法の神。
《忌まわしきものの処刑者》
ネクラタルです、悪い生物限定の、うぎぎ。
《大物潰し》
デカイ生物を殺せる白い除去、相手を選ぶねぇ
《邪悪の排除》
流石に相手を選びすぎて無理でござる
《幽体の乗り手》
2マナ2/2 威嚇、茶色の生物少ないし白以外じゃ止まらないのではないかこれー
《石のような静寂》
装備品や殻はオワコン、と言わんばかりのエンチャント…許されざるよ!
《スレイベンの純血種》
5マナ3/5 ガッチリわんちゃん、マストドンか。
《スレイベンの歩哨/スレイベンの民兵》
反転すれば5/4トランプル、条件も緩くていい感じ。
《物騒な群集》
仲間が死ぬたび強くなるね!
《緊急な除霊》
スピリットを出すのが白なら、殺すのも白だ…ついでにエンチャントも割れる。
《村の鐘鳴らし》
いきなり1/4が飛び出してきて寝ていた連中も起きる、飛び出し注意。
《声無き霊魂》
3マナ2/1 飛行、先制、シンプルな強さ。
コメント