今日もゾンビで飯が美味い。

《肉切り屋のグール》
3/2 先制 能力つきは悪くないねぇ。ゾンビだし。
《祭壇の刈り取り》
何がいいってインスタント、スピリット出る白いのや青いゾンビの素材にでも。
《忌むべき者の軍団》
13体出るとか無茶苦茶やでぇ…フラッシュバックも悪いことできそうだ。
《苦心の魔女》
死亡すると呪まーす、それでも5マナ1/2は小さすぎるんだが…接死あっても…
《血の贈与の悪魔》
5マナ5/4 飛行 ドローも増える素晴らしい悪魔ですよ!一応相手を対象にも出来る
《血統の守り手/系統の王》
産む機r 2/2飛行量産できるのが弱いはずもなく。
相手が白い場合は変身しないほうがいいかも…パワー4でひっかかるし…
《脳ゾウムシ》
4マナの精神腐敗。
《夜の衝突》
溶岩の撃ち込みにフラッシュバックつけたらいけないと思います!
《死体の突進》
コストに墓地の生物使うので、青黒とかしてると撃ちにくいかもかも。
《死の支配の呪い》
一方的に-1/-1は流石に強いよねぇ。
《忘却の呪い》
このカードを忘却したいんだが…
《死の重み》
-2/-2するエンチャント、シンプルな除去です。
《戦墓のグール》
1マナ2/2 ゾンビ業界もここまで来たか…
《グリセルブランドの信奉者》
陰鬱や墓地に生物を落とすときに、この手の生物は使いやすいよね。
《終わり無き死者の列》
増えるには最低ゾンビが2匹…ちょっと遠慮したい。
《ファルケンランスの貴族》
4マナ2/2 飛行 生物が死亡するたび1点ドレインは地味にやり手であります。
《グール呼びの詠唱》
生物回収、ゾンビなら2体回収…1マナで…ゴクリッ
《グール起こし》
3マナのグレイブディガー、ゾンビ限定な上に無作為ですが全く問題ぬぇー
《陰惨な醜さ》
威嚇がつくよ!畏怖はオワコン。
《心なき召喚》
悪そうなカード、でもこれでタイタンとかは呼びたくないです。四肢もがれるし。
《ヴェールのリリアナ》
除去も出来るし手札も攻めれる、神話レアなのは仕方ないね。
3つ目の能力は忘れていい。
《荘園の骸骨》
速攻がついたスケルトン、再生があるので地味にうざい、地味に。
《マルコフの上流階級》
3マナ3/1 絆魂 なんとも微妙な…
《ぬかるみの大口》
土地破壊して4点ゲイン、また微妙なライン。
《神聖を汚す者の呻き》
2/2が2体並ぶスペルが弱いはずもなく。
《モークラットのバンシー》
本人も4/4とそれなりのサイズ、陰鬱でさらに-4/-4できる…強制なので
相手が居ない場合は自分に撃つことになってしまう不具合が。
《夜の恐怖》
墓地に落とさないってのは割りとこの環境重要ですよね。
《深遠からの魂刈り》
6/6 飛行とデカイ上に陰鬱で生物殺したりと至れりつくせり、まぁ神話レアですが
《腐敗した沼蛇》
4マナ5/1 おわり。一応ゾンビ。
《金切り声のコウモリ/忍び寄る吸血鬼》
状況によって変身を使いわけれる器用な生物、変身コストちょいと重め。
《血統の切断》
とりあえず2回撃てる除去、撲滅とかとは微妙に違う。
《骸骨の渋面》
+1/+1 再生がつくエンチャント…悪くはないんだけど…
《スカースダグの高僧》
陰鬱でお供2体で5/5 飛行が呼べる。生物並びそうだしなんとでもなるかも。
《流城の巡回兵》
5マナ4/3 スリス…まぁ、サイズはそこそこ。
《飢えへの貢ぎ物》
悪魔の布告にライフゲインがついたよ!1マナ重くなったけど問題ないね!
《チフス鼠》
1/1 接死 1対1交換できればいいや…
《息せぬ群れ》
サイズが決まるのは場に出るときですよ、お気をつけて。
《屈葬の儀式》
自分の墓地から生物を出せる呪文、2回も。
《吸血鬼の侵入者》
2マナ2/1 飛行 殴り専です。
《夜の犠牲》
狼男、吸血鬼、ゾンビ以外を殺せる高性能な除去。
《村の食人者》
人間が死亡すると成長する生物、育たなくても3マナ2/2
《歩く死骸》
2マナ2/2 \ゾンビ/

コモンの除去がえらい多い気がするんですがねぇ…?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索