自分が確認する意味もこめて。

《古えの遺恨》
何故帰ってきたし…アーティファクトは泣いていい。
《灰口の猟犬》
タフネス3まで相打ちに持ち込める2/1、タフネス1にいたっては虐殺。
《災火のドラゴン》
攻撃が通れば平等に6点差し上げるドラゴン、航空部隊が居る場合は通す手段を。
《冒涜の行動》
貴重な全体除去、13点なので嫌悪者も倒せるよ!
《血に狂った新生子》
2/1 攻撃が強制されるスリス、木の杭とかあってものりこめー^^してしまう。
《硫黄の流弾》
陰鬱で3マナ5点…さすがに5点はやりすぎじゃないかなぁ
《燃え立つ復讐》
フラッシュバックしたら2点飛ばせるエンチャント、ドラフトで狙ってみる?
《護符破りの小悪魔》
無作為とはいえスペル戻せるのは強い、ていうかどこが小悪魔だ。4/4あるし。
《交差路の吸血鬼》
3/2 ブロックをこじ開けてくれる、色が濃いけど仕方ないよねぇ。
《うろつく餌食の呪い》
どんな生物でも戦闘ダメージならおk、序盤に貼れなくても十分強いです。
《夜毎の狩りの呪い》
攻撃を強制する呪い、貼ってあれば強いんだけどこれ1枚さくのか…うーん?
《貫かれた心臓の呪い》
よし、次!(アーク
《捨て身の狂乱》
…アドはとれますよ?質は保証できません。
《小悪魔の遊び》
猛火にもれなく猛火がついてきます、相手は死ぬ。
《ファルケンランスの匪賊》
育つ速度は速い、初期サイズが小さいのは仕方ないね。
《残忍な峰狼》
中盤以降にマナ注いでドカンと噛み付く狼さんですね、わかります。
《噛み傷への興奮》
1マナで+2/+2とかデカすぎて、攻撃強制でも相手には貼りたくないです。
《霊炎》
1マナ1点、4マナ1点、貧弱な坊やを2回焼けるね!
《ハンウィアーの砦守り/ハンウィアーの災い》
1/5防衛が5/5に、3マナでこれなら変身しなくても強いです。
《収穫の火》
墓地のいらないカードで火力UP、2枚目は撃てないね。
《異教徒の罰》
それなりの火力が出せる構成にしないと微妙なう、設置も起動も重いしねぇ。
《業火への突入》
生物で暖をとろう、赤赤赤もついでにでるよ!
《扇動する集団/野生の血の群れ》
変身前ですら中々のやり手、変身後は暴力の体現者。
《地獄の口の中》
とりあえず除去、ついでに土地が割れる。
《ケッシグの狼》
3/1一応先制つけれますが、地上のタフネス1に人権はあるのか。
《クルーインの無法者/クルーイン峡の恐怖》
変身後は3/3二段攻撃、ブロックはどうせ2体以上じゃないと殺せないしなぁ
《夜の歓楽者》
相手に人間が居ると5マナ4/4速攻に、地味な大きめなサイズ。
《夜鳥の手中》
フラッシュバックつきのブロック禁止、1度ならともかく2度撃てるなら…
《炎の中の過去》
これのフラッシュバックは他と纏めて墓地に落としてから使えってことですよね。
《燃え投げの小悪魔》
ダイして3点飛ばせるのは大きいねぇ、墓地からひろって使いまわす?
《憤怒を投げる者》
こいつが立ってるだけで人が死ぬ勢い、かわりに死にやすい4/2となっております
《自堕落な後継者》
吸血鬼を強化できる…プレイヤーにダメージ与えてからね!
《無謀な浮浪者/無慈悲な捕食者》
1マナ3/2という考えは捨てるべきだと思います。
《暴動の小悪魔》
3マナ2/3 …本当に小悪魔だった。
《轟く激震》
飛行に2点、フラッシュバックつき。飛行業界に激震走る。
《ガイアー岬の災い魔》
相手の数だけ大きくなるよ、ダメージ割り振り間違えると数が減って死んじゃうよ
《スカースダグの信者》
生贄は必要ですが2点火力はいつの時代も偉大だと思います。
《流城の貴族》
1マナなのに殴って育つのもいいけど、ブロックされ辛いというのがいいよね。
松明でも持たせてのりこめー^^
《苛まれし最下層民/猛り狂う狼男》
単純に2倍のサイズに、テキストに定評があります。
《裏切りの血》
パワーでかい生物多いし、トランプルがつく脅しつけは大歓迎です。
《吸血鬼の怒り》
激怒なう、そんなに吸血鬼ならぶとは思えないんだが…
《村の鉄鍛冶、鉄牙》
ケッシグの狼と大差ないよね、狼男?そうでした。

コメント

dds666
2011年9月22日22:37

地味に小悪魔がいくつもいるのが気になりますね。
デッキは組めそうもないですが……。

織鐘
2011年9月22日23:13

護符破りの小悪魔なら…といっても
6マナの生物業界はほんと世知辛いのよねぇ…

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